ブランディングに適した出版とは?
電子書籍や自費出版ではない商業出版(出版社が製作・販売を行う出版)する方法をお伝えします。出版社によって書店に流通されれば「信頼性、権威性の向上」「専門家としての認知拡大」が期待できます。またオンライン時代の今「紙の出版」が大きな差別化になることは間違いありません。
忙しい経営者でも商業出版できるコツ
「忙しい」「文章力が無い」という経営者が商業出版できる方法とは?著作73冊、累計173万部の現役著者であり経営者の出版サポートを数多く手掛けてきた特別講師、潮凪氏から「忙しい経営者が出版するコツ」「企画を通す秘訣」「100の出版社に売り込む方法」をお伝えいただきます。
出版で売上アップ4つの本質
「出版で問い合わせが増える」「出版で認知度が上がり、商品が売れていく」というのは幻想です。しかし正しい販売導線を作ることで、本から高単価な商品が次々と売れていくことが可能です。その違いはなにか?出版を売上アップに繋げる4つの本質が学べます。
そんなあなたへ…
全国300~600店舗以上の書店と、amazonなどのネットショップにあなたの本が並べられる方法を、累計173万部の現役著者・出版プロデューサーから学ぶ機会をご用意しました。
オンラインでの差別化が難しくなった今・・・
誰もがスマホで情報を集める現代、あなたのビジネスもスクリーン上では「他のどこにでもある会社、どこにでもいる人」と見られているかもしれません。
そんな中、多くの経営者が差別化を目的に「出版」をしています。
あなたも最近「出版しました!」「無料キャンペーン始めたのでAmazonで購入してください!」という経営者の連絡や投稿を見ませんか?
しかし、残念ながら・・・
出版して「人の問題」や「売上・お金の問題」を解決する経営者は多くありません。
なぜか?
次の2つの理由からです。
出版しても会社・ビジネスが伸びない理由
①「商業出版の方法」を知らずKindleや自費出版をする
②「高単価販売の仕組み」が無いままに本を出そうとする
多くの経営者が、この2つを理解せず
・出版したけど、集客になっていない
・電子書籍だから、大したブランディング効果がない
・自費出版で、逆に赤字になった
・本を読んだ人から連絡はあるけど、商品は売れていない
など成果が出ないまま、集客やブランディングに苦しんでいます。
では、どうすればいいのか??
答えはシンプルです。この「商業出版できる方法」を実践し「高単価販売の仕組み」を作ること。私達は、その成功方法を「経営者出版戦略」として呼ぶことにしました。
そして今回、ここでしか聞けない、経営者出版戦略の2つの内容を3名の専門家から学べる機会をご用意しました。
経営者が出版すると会社が伸びる!
出版で成果を出す秘訣と
最新情報をお届けします。
最適で、最良な
スタッフがやってくる!
採用マーケティングの
最新情報をお届けします。
当日学べる内容はこちらです。
単に出版をしても、あなたの会社やビジネスが変わるわけではありません。
どのように出版をするのか?正しい知識、仕組みが必要です。
紙の出版が貴重になった「今こそ」があなたが取り組むべき最良のタイミングです。
ぜひ、今回のセミナーを新しい挑戦のきっかけにしてください!!
講師紹介
~PuBlishing Branding〜
HEARTLAND Inc.代表取締役
出版ブランディング・プロデューサー
潮凪 洋介
SHIONAGI YOSUKE
登壇のテーマ
出版起点ブランディング
・著書73冊、累計173万部の現役著者
・経営者向け出版プロデューサー
累計173万部のミリオンセラー著者。ビジネス書・ライフスタイル書73冊を自筆。「もういい人になるのはおやめなさい」(KADOKAWA)シリーズ21万部など多数執筆。
2009年、著者養成学校 SHIONOGI DOUJO~WRITAS!~を東京都港区芝浦に創設。2021年までに6800回のマンツーマンレッスン(予約制)を行い、多くのライター・コラムニスト・エッセイスト・WEBライター・書籍著者・文化人を世に送り出す。
法人向けには、年商1兆円規模、東証一部上場企業、数百億円規模の企業、ベンチャー中小企業の書籍出版によるブランディングを実施。
2015年「目黒クリエイターズハウス」を東急目黒線洗足駅徒歩4分に自社建設。
講演実績
島根県松江市様/境港市様/出雲市様/安来市様/千葉県佐倉市様/高知市様/GIVENCHY様/小学館様/文京区法人会様/日本経済新聞様/ソトコト様/SPA様/L25 様 その他
イベント出演
日本経済新聞主催 パラレルワーク・ディスカバリー そのほか
新聞
日本経済新聞 / 産経新聞 / 夕刊フジ / 東京スポーツ
雑誌
anan / CLASSY / ソトコト / VIVI / With
WEB
AllAbout / ダイヤモンドオンライン / プレジデントオンライン / ヤフーニュース / Citrus
連載・執筆
日本経済新聞社 「comemo」 / Citrus
一般社団法人企業共創支援機構 理事
株式会社ダブルエム Seminar Producer
株式会社セミナーエリート 取締役
安井 麻代
YASUI MAYO
登壇のテーマ
売上につながる出版の活用方法
・セミナー・イベントプロデューサー
・プロデュースしたセミナー・イベントは1500本以上、3万以上の集客
・コンサルティングしたクライアントが
イベント集客平均3倍、成約率2倍に改善、
売上3倍を達成するなどに貢献
1980年 愛知県生まれ セミナー・イベントの企画から制作、運営までを行うセミナー・イベントプロデューサー。2000年に飲食業、デザイン業、コンサルティング業、セミナー業などを展開する企業グループに入社。最年少取締役に就任後、イベント企画、店舗開発などにも携わる。2007年独立、銀座にバーを出店。同時にセミナーや講演会、パーティなどのプロデュースを始め、現在までに自身がプロデュースしたセミナー・イベントは1500本を超、3万以上を動員。セミナーやイベントを活用した顧客創造と売上拡大を得意とし、現在はセミナープロデュースにとどまらず、企業のマーケティング戦略立案なども行う。「価値が正しく評価される社会」の実現に向けて、日々活動中。
■著書
『初めて会う人でも大丈夫!誰とでもすぐに仲良くなる技術』
『誰にでもできる交流会・勉強会の主催者になって稼ぐ法』
『セミナー・イベント主催で成功する71の秘訣』
『すごいセミナー営業』
株式会社northstar (ノーススター)代表取締役
今野 富康
KONNO TOMIYASU
登壇のテーマ
売上につながる出版の活用方法
・セールスコピーライター・経営コンサルタント
・税理士の年収を2ヶ月で200%増
・自動車修理工場でも年間売上換算で約20%の伸張
・専門学校の集客を3ヶ月で約2倍に
・30業種に対して1,500回以上のコンサルティングセッションを提供
千葉県船橋市生まれ、岐阜県岐阜市在住。岐阜を中心に活動し、東京、大阪、岐阜、名古屋、山形など全国にクライアントを抱える。
戦略的なコピーライティングのスキルを活用し、顧客のご業績向上に貢献している。
経営戦略、マーケティング、営業、商品開発、コンサルティングなど、多様な立ち位置からビジネスを携わった経験を活かして、経営者目線で業績向上を捉え、マーケティングの知識とコピーライティングのスキルを駆使して企業の成長に貢献している。
■著書
『会わない営業 だから、売れる』
潮凪洋介(HEARTLAND Inc.)サポート実績
※一部抜粋
「印税発生・全国書店発売の紙書籍」8割がはじめての出版!増刷も複数かかっています!さぁ、次はあなたの番です!
■オンラインセミナーはカメラONでご参加ください。
■遅刻・早退はお断りしています。
■セミナー中の録画・録音はお断りしています。
■配布された資料などを第三者へ提供することは厳禁です。
■セミナーは録画させていただいておりますが、社内記録用ですのでご安心ください。
■同業他社の方のご参加はお断りしています
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