採用応募数と質を高める方法

多くの医院が働きやすい環境作りに

取り組んでいますが、その素晴らしさも、伝えなければ意味がありません。自社の魅力をわかりやすく伝える秘策が学べます。

地域の競合クリニックとの差別化

今は、優秀な求職者ほどしっかりと働き先のクリニックを調べています。一見、同じように見られてしまう、競合クリニックとの差を付けるには、どうしたら良いかが学べます。

ミスマッチのない採用活動とは?

離職の原因となるミスマッチは、未然に防ぐことができます。組織風土に合う人材に応募してもらい、定着する採用方法を、ホワイト財団の活用法と共にお届けします。

累計2,582社を審査!!
10年検証し確立させた
「採用活動の秘訣」を特別公開!

  • 優秀な人材から「働きたい」と思われるクリニックになりたい
  • ビジョンや文化に合う人材を採用したい
  • 働くことに対して、誇りを持ってもらいたい
  • 採用のミスマッチや離職を減らしたい

「自社発信」では信用されない時代が来ました・・・

今、優秀な人材ほど、「自分に適した理想の職場」を見つけるべく、オンラインの様々な情報に目を通し、調べています。

それに対して、多くのクリニックが

・HPに力を入れる
・SNSを始める

などをはじめていますが・・・HPやSNSなどの自社発信には限界があるのをご存知ですか??

なぜか?

募集条件、給与額、福利厚生だけで判断される時代は終わりました。今、多くの求職者は、「第三者の評価」による「嘘偽りない情報」を求めているからです。


ではどうしたらいいか??

最も採用効果を発揮するのは「360° どこから見てもホワイト企業!」という道を歩むことです。

そしてその上で欠かせないのが、「自院にあった正しい戦略」を立てて「スタッフができる具体的な戦術」に落とし込むこと

今回のセミナーでは、これら・・・

・ホワイト企業になる方法

・成功する採用戦略

・具体的な戦術

について

累計2,500社以上を審査し、10年以上、採用の最前線にいるホワイト財団代表理事の岩元氏より

ここでしか聞けない院長先生必見の内容をお伝えいただきます。

講師紹介

一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
代表理事 
岩元 翔

IWAMOTO SYOU

・審査数2,582社を超える「ホワイト企業認定」の設立者

・300社以上に人事労務コンサルティングを行う
・有名企業の採用マーケティングを支援

求人広告媒体社、ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。その後、社労士事務所に参画し、関連先の約300社に対して、中小企業向けの人事労務コンサルティングを行う。

2013年に株式会社ソビアを立ち上げ、2020年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の代表理事に就任。


これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げ、中堅中小企業が改善すべきポイントに適切なアドバイスや研修の場を提供している。

ホワイト企業認定について
認定の仕組み
7つの審査項目

・ビジネスモデル/生産性
・柔軟な働き方
・健康経営
・人材育成/働きがい
・ダイバーシティ&インクルージョン
・リスクマジメント
・労働法遵守


これらに対しての厳正な審査の上、合格の場合に認定。審査自体は無料で受けられます。

認定取得済み企業(※一部抜粋)

※↑タップして拡大できます

認定を取得する理由
リクルート・採用の効果を感じられた
Customers served! 10 % Customers served!
社内・スタッフ満足度が向上した
Customers served! 10 % Customers served!

セミナーで学べる内容

最適で、最良な

スタッフがやってくる!
採用マーケティングの

最新情報をお届けします。

  • あのCMで有名な大手企業が採用を成功し続ける本当の理由
  • 応募者をファンにする本質的なマーケティング手法
  • 応募者から選ばれ続ける「1つの重要な質問」とは
  • 予算が少なくても応募者を集め、採用成功する秘訣
  • 採用活動で他院との差別化を図るポイント

薦者の声

2024年4月に認定取得!!
採用にプラスの効果を実感しています!!

ホワイト企業認定を頂いて思うのは、「理念に対するコミットメントが高まった」ということです。

当院を含め、多くの企業やクリニックが「地域患者様のため」「スタッフのため」「クリニックのため」を踏まえた、理念をお持ちだと思います。


その理念を「分かりやすい基準」で審査・認定されるのがホワイト企業認定です。

認定を受けることで、採用活動に大きなメリットがあることは間違いありません。それに加えて、自院がホワイト企業として、これから益々理念に根ざした経営を行わなければいけない覚悟が増します。

ホワイト企業認定も経営理念と同様、作って終わり、認定されて終わりではないと思います。

なので、この「理念にまっすぐな姿勢」や「ホワイト企業であることのコミットメント」こそが、求職者は心を動かし、「キャリアをここで築きたい」「自分の可能性を預けたい」と思う理由になるはずです。


ぶっちゃけ審査が本当にガチなので(笑)、
認定されたときの安堵は言葉に変えられないものがあります(^^)


・自院の良さを正当に評価してもらいたい方

・「働きやすさ」という強みを求職者にしっかりと届けたい方

・既存スタッフに、今以上に誇りを持って欲しい方

ぜひ岩元社長のお話を聞いて、トライしてもらいたいと思います!

石神 等

いしがみ整形外科クリニック 院長

・埼玉県を拠点に4店舗(整形外科クリニック2院、整骨院、トレーニングジム)を経営

・開業4年で埼玉県口コミNo.1

・『12人の医院経営ケースファイル』著者

※あくまで第三者の意見です。効果を保証するものではありません。

【注意事項】必ずお読みください

■オンラインセミナーはカメラONでご参加ください。

■無断での欠席、遅刻、早退はお断りしています。

■セミナー中の録画・録音はお断りしています。
■配布された資料などを第三者へ提供することは厳禁です。
■説明会は録画させていただいておりますが、社内記録用ですのでご安心ください。

開催日時:2024年7月9日(火) 20:00〜21:00
場所:オンライン(zoom)
講師:岩元 翔(ホワイト財団)
参加費用:特別無料
対象者:クリニック経営者、または経営幹部さま
【参加条件】
・当日確実にご参加いただける方
・zoomのカメラをONにし、積極的に参加いただける方
 ※アーカイブの配信はございません

>