ゼッタイ押さえたい!!
求職者の心理 5選

集患において「顧客の理解」が重要なのと同じく、採用においては「求職者の理解」が重要です。求職者の心理が分からなければ、何を伝えても彼らには届きません。求職者理解の5つの最重要ポイントが学べます

なぜ知名度ゼロでも
欲しい人材がやってくるのか?

求職者がインターネットやSNSで事前にクリニックの情報を調べるのは、今や当たり前です。では、どんなメッセージを載せておくべきなのか?求職者が具体的に働くイメージを持つには何が必要なのか?それらの答えが分かります。

実績100社以上!!
採用映像のプロの最新の採用術

これまで紹介制のみで、全国の中小企業100社以上の採用動画をプロデュースしてきた採用マーケティングの専門家から、最新の採用コンテンツとマーケティングを事例と共に知ることができます。

こんな悩みや願いはありませんか?

  • 採用媒体やHPから、欲しい人材が来ない
  • 意識の高い、優秀な人材が見つからない
  • 採用しても、すぐに辞めてしまう
  • 働くことに対して、誇りを持ってもらいたい
  • ビジョンや文化にマッチする人材を採用したい
  • 求職者が憧れるクリニックにしたい
  • クリニックのHP、採用ページを魅力的にしたい
  • クリニックのファンが増える映像やコンテンツを制作したい

これから悪化をたどる「人材難・採用難」時代・・・

欲しい人材ほど、自分に合う環境を求めて、ネットやSNSでの情報収集を徹底してから、就職先を決めるのが、当たり前になりました。

それに対し、多くの企業やクリニックは、

・HPに力を入れる
・インスタグラムを始める
・スタッフのユニフォームを新調する

など懸命な努力とコストをかけるものの、中々、自院にマッチする人材を見つけられていません



なぜか?

それは「あなたのクリニックで働きたい理由」が、HPやネット上の情報で、求職者に伝わっていないからです。

近いから、という理由で優秀な人材を採用できる時代は終わりました。HPのありふれた文章も信用されません

他とどう違うのか?自分にとって何が良いのか?が伝わらなければ、求職者は人生を費やして働こうとは思わなくなったのです。



ではどうしたらいいか??

求職者に刺さるメッセージとは「理念・ビジョンを求職者の心に響かせるコンテンツ戦略」のこと です。私達はこれを「ビジョン採用」と呼んでいます。

ビジョン採用を成功させる鍵は何か?
深い求職者理解」です。

そこで今回、欲しい人材がやってくる「採用戦略の本質(求職者の心理)」を100社以上の採用に携わってきたプロから直接学べる、貴重な特別セミナーを開催することにしました。

クリニックの人材採用に欠かせない、ここでしか聞けない内容をお届けします

最適で、最良なスタッフがやってくる!
採用マーケティングの最新情報をお届けします。

最適で、最良な

スタッフがやってくる!
採用マーケティングの

最新情報をお届けします。

当日学べる内容はこちらです。

  • 絶対に知っておくべき、求職者の5つの心理
  • 「紹介」を使って採用を生むコツ
  • 知らないと損をする!!「理念に共感して入職してもらう」秘訣
  • なぜ採用コンテンツで既存スタッフの意識が変わるのか?
  • 求職者の不安要素を払拭し「ここで働きたい」となるには?
  • 100社が導入した「感情に訴えかける」採用マーケティングとは?
  • 地域や患者様やスタッフのご家族にも自院のメッセージが届く最強ブランディング術
  • 採用活動で他院との差別化を図るポイント

ネットやAIが発達した時代では、採用成功の方程式は大きく変わりました。

今の時代に適応した、新しい知識、実践が必要です。

新しい時代の流れに入った「今こそ」があなたが取り組むべき最良のタイミングです!!

ぜひ、今回のセミナーを新しい挑戦のきっかけにしてください!!

講師紹介

採用専門の映像プロデューサー
株式会社little amulet 代表取締役
山口竜生

YAMAGUCHI RYOKI

・元 特殊部隊(SAT)

・ITマーケティングコンサルタント
・法人設立2期目で累計100社の採用映像をプロデュース

天理高校、天理大学柔道部出身
22歳で神奈川県警察拝命後、
24歳巡査部長昇任、28歳警部補試験合格
神奈川県警察銃器対策部隊(特殊部隊)を30歳で退職。
その後、Webコンサル会社に転職し、
2年目から営業課長に就任、商材販売日本一。
現在は、マーケティング・採用など人間心理に基づいた映像制作会社を経営

【 制作実績 】※一部
医療関係(採用・ブランディング映像)

■株式会社MOVE JAPAN さま
■いしがみ整形外科クリニック さま
■医療法人 誠医会 さま
■えびな脳神経クリニック さま
■順リハビリ整形外科 さま
■山と空子どもアレルギークリニック さま
■いりたに内科クリニック さま
■ノア動物病院 さま

その他の業種(採用・ブランディング映像)
■ラーニングエッジ株式会社 さま
■平澤機工有限会社 さま
■株式会社横浜オペレーション さま
■株式会社EIVS さま
■税理士法人古田土会計 さま

薦者の声

コンテンツ公開後、3ヶ月で5名の採用が決まりました!

開業して7年、これまで幹部10名を育成し、4施設を経営してみて分かったことは「能力やスキルは、後からいくらでも変えられるが、人格は変えられない。」ということです。

だからこそ、「クリニックの文化や想いに共感する人材」の採用が
経営における「最重要事項」の一つだと思います。

当院でも
事前に当院で働くことを、鮮明にイメージしてもらうには?
面接や採用活動に費やす時間、ミスマッチ(離職)による採用費用のロスを極限に減らしたい
など、常に課題がありましたが、山口社長にお願いして撮影し、出来上がった映像を見て、コレだと思いました

コンテンツ公開から、まだ3ヶ月ですが、映像を見た方からすでに5名の採用が決まっています。それだけでなく、既存スタッフからも院内SNSを通じて感動や喜びの声「誇らしく思う」などの声もあり、採用だけでなく、それ以上の効果も感じています。

採用をマーケティングだと考え、入職後のスタッフの教育や組織作りを視野に入れている、映像プロデューサーは希少だと思います。まずは相談されることをおすすめします。

石神 等

いしがみ整形外科クリニック 院長

・埼玉県を拠点に4店舗(整形外科クリニック2院、整骨院、トレーニングジム)を経営

・開業4年で埼玉県口コミNo.1

・『12人の医院経営ケースファイル』著者

【注意事項】必ずお読みください

■オンラインセミナーはカメラONでご参加ください。

■遅刻・早退はお断りしています。確実に参加いただける日程でお申込みください。

■セミナー中の録画・録音はお断りしています。
■配布された資料などを第三者へ提供することは厳禁です。
■説明会は録画させていただいておりますが、社内記録用ですのでご安心ください。

開催日時:2024年1月22日(月) 20:00〜21:00
場所:オンライン(zoom)
講師:山口竜生(株式会社little amulet 代表取締役)
参加費用:8,800円特別無料
対象者:クリニック経営者、または経営幹部さま
【参加条件】
・当日確実にご参加いただける方
・zoomのカメラをONにし、積極的に参加いただける方
 ※アーカイブの配信はございません

>