From:未来教育アカデミー

突然ですが、
あなたにクイズです。

(ジャ・ジャン♪)


〜〜〜〜
Q:
「保育士専門の
 ストレス解消セッション」

このようなサービス名があったとします。

さてこれはたくさんの人が
購入してくれるものだと思いますか??
〜〜〜〜


これには色々な意見が
出ると思います。


保育士の人からすると
魅力的だ・・・

口コミで広まる可能性が
あるかも・・・

保育士はコーチングに
興味持つかな・・・


などなど。


600名以上を指導し
多くのコーチ、カウンセラーの
売上を10倍、100倍にしてきた

起業・集客コンサルタントの
三上美幸さんは言います。


↓↓

「残念ですが、
 良いビジネスになりません」


なぜか?


三上さんいわく、
〜〜〜〜
それは
「ターゲットを絞りすぎているから」
です。

今回のケースでは、
WEBやSNSで集客をする時に、
「保育士さん」だけを
集めるのは非常に難しいです。
〜〜〜〜


では、2問目です。


〜〜〜〜
Q:
「40代専門の
 ダイエットコーチ」

このようなサービス名があったとします。

さてこれはたくさんの人が
購入してくれるものだと思いますか??
〜〜〜〜


これも「◯◯専門の」と書いてある
だからダメじゃないの・・・?

いや、これは先程よりも
ターゲットが広いのでは・・・

ダイエットは競合が多いから
ムリだと思う・・・


さて
今回も色々と考えられそうですね。


答えは
↓↓

「残念ですが、
 これも良いビジネスにならない」

です。


三上さんの解説では、

〜〜〜〜
多くの人は
ターゲットを決めるときに、
絞りすぎてしまいます。


これでは
「私は関係ない」と
思われてしまい、
集客はうまくいきません。

(残酷ですが、人は、
 自分に関連することにしか興味を持ちません!)

40代と絞るだけで、
他の年齢でダイエットに興味を
持つ人を逃してしまいます。

これは非常にもったいないです!!

このような間違いが
今、起業家の間でたくさん起きています。
〜〜〜〜


では、どうしたらいいのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちなみに、
ダイエットコーチという市場は
競合が多すぎてダメだ!!

という意見も
実は間違えています。


競合が多いというのは
「需要がある」ということ。


ポイントは、
需要のある市場で
どのように「あなた」を
選んでもらうのか??


その

・集客の秘訣

・教える系ビジネスの成功法

について三上さんから
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