From:未来教育アカデミー
突然ですが、
あなたにクイズです。
(ジャ・ジャン♪)
〜〜〜〜
Q:
「保育士専門の
ストレス解消セッション」
このようなサービス名があったとします。
さてこれはたくさんの人が
購入してくれるものだと思いますか??
〜〜〜〜
これには色々な意見が
出ると思います。
保育士の人からすると
魅力的だ・・・
口コミで広まる可能性が
あるかも・・・
保育士はコーチングに
興味持つかな・・・
などなど。
600名以上を指導し
多くのコーチ、カウンセラーの
売上を10倍、100倍にしてきた
起業・集客コンサルタントの
三上美幸さんは言います。
↓↓
「残念ですが、
良いビジネスになりません」
なぜか?
三上さんいわく、
〜〜〜〜
それは
「ターゲットを絞りすぎているから」
です。
今回のケースでは、
WEBやSNSで集客をする時に、
「保育士さん」だけを
集めるのは非常に難しいです。
〜〜〜〜
では、2問目です。
〜〜〜〜
Q:
「40代専門の
ダイエットコーチ」
このようなサービス名があったとします。
さてこれはたくさんの人が
購入してくれるものだと思いますか??
〜〜〜〜
これも「◯◯専門の」と書いてある
だからダメじゃないの・・・?
いや、これは先程よりも
ターゲットが広いのでは・・・
ダイエットは競合が多いから
ムリだと思う・・・
さて
今回も色々と考えられそうですね。
答えは
↓↓
「残念ですが、
これも良いビジネスにならない」
です。
三上さんの解説では、
〜〜〜〜
多くの人は
ターゲットを決めるときに、
絞りすぎてしまいます。
これでは
「私は関係ない」と
思われてしまい、
集客はうまくいきません。
(残酷ですが、人は、
自分に関連することにしか興味を持ちません!)
40代と絞るだけで、
他の年齢でダイエットに興味を
持つ人を逃してしまいます。
これは非常にもったいないです!!
このような間違いが
今、起業家の間でたくさん起きています。
〜〜〜〜
では、どうしたらいいのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちなみに、
ダイエットコーチという市場は
競合が多すぎてダメだ!!
という意見も
実は間違えています。
競合が多いというのは
「需要がある」ということ。
ポイントは、
需要のある市場で
どのように「あなた」を
選んでもらうのか??
その
・集客の秘訣
・教える系ビジネスの成功法
について三上さんから
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