営業効率を5倍以上に

優良顧客が獲得できる

信頼のブランドを構築

中小企業経営者が
集客・営業の足踏みをしてしまう理由…

  • 競合と「似たもの扱い」されてしまう
  • 色々やってしまい、自社の強みにフォーカス出来ない
  • 理想の顧客と出会う機会がない
  • 価格で比較される
  • ブランドや権威が薄い
  • 取引先と主従関係にある
  • 中長期的な集客のプランがない

顧客獲得型セミナー営業は自社の強みに感謝する顧客が増やし、成長を続けるビジネスを作る仕組みです。

「顧客獲得型」セミナー営業を開催する順序

1.企画

顧客が「学びたい」と思える企画を作ることで、「専門家として認知させる」セミナー告知ができます。商品の売り込みではなく「来たい!」と思える企画か、が集客に大きく関わります。

2.集客

専門家・先生としてのポジションを確立するためのプロフィールや実績作りが鍵です。ポイントを押さえることで、顧客から契約を「お願いされる」営業スタイルを確立できます。

3.営業

「高単価な顧客獲得」や、「質の高い顧客獲得」ができます。いくつかのステップを踏むことで成約率も5割を超えることができます。

集まる企画、他社リストから集客、質の高い顧客へ営業アプローチ、協業による営業効率化ができるのが「顧客獲得型」セミナー営業です。

普通のセミナー営業と
顧客獲得型セミナー営業の違い

普通のセミナー営業

  • 自社による開催
  • 企画を自力で立案、または他社の見まね
  • 集客と営業がメインになりがち(ブランディングまで考えられない)
  • 当日セミナーの内容(資料など)すべて自社視点で制作
  • セミナー後の振り返りと成約率の改善を自社で行う
  • セミナー後の顧客フォローも自社対応
  • 告知先のリストは自ら用意する


顧客獲得型セミナー営業

  • 信頼性のある機関から紹介を受けて登壇
  • セミナーやマーケティングのプロに相談をしながら「集まる企画」を立案
  • 登壇した際の映像を次回の集客素材として活用、信頼のおける機関で登壇し、プロフィールに登壇実績を掲載
  • 参加者を自社のファンへと教育できる「セミナー構成」の流れで話す
  •  成約率を高めるポイントを押さえて高成約率を実現
  • セミナー後の営業フォローをアウトソース
  • 他社の優良リストに告知してもらう

当社のセミナー営業を導入した
お客様の声

タップして拡大いただけます。

顧客獲得型のセミナー営業を

自社に導入する有料プロデュースプランもご用意

セミナー営業をした経験がある方も、初めての方も、新しいブランド構築と営業スタイルの確立ができる今回のメソッド。

さらに個別相談会を希望する方には一般社団法人 企業共創支援機構が「顧客獲得型」セミナー営業の貴社導入を全面的に支援をする、有料のセミナー開催パッケージもご案内します。

一般社団法人 企業共創支援機構は、

1500以上のセミナー実績を持つセミナープロデューサー安井麻代が理事を務める
1,000名以上の法人経営者の会員がいる
・学びや投資に積極的なビジネスパーソン30,000件以上のリストを保有
・セミナーの「企画」「集客」「事務局」「運営」のすべてをサポートできる

ビジネスの「共創支援」を目的とした法人団体です。

当コミュニティに参加する経営者の数 1000 人以上(無料会員を含む)

毎月のように、上場企業経営者や著名人を招いてのイベントを開催しており、法人企業の経営層を対象としたコミュニティである「経営者のための共創コミュニティ つむぎ会」では、実際に月に数十を超える事業提携やアライアンスが生まれています。

そんな社会的に信頼のおける機関があなたのセミナー営業を全面的に、サポートさせていただくのが、今回セミナー後の個別相談会にてご提案するオンラインセミナー開催パッケージです。


オンラインセミナー開催パッケージ

ご利用の流れ:
1.顧客獲得型のセミナー営業 特別セミナーに参加する
2.個別相談会にて適切なサービスプランを決定
3.ご契約後すぐにスケジュールの策定

※最短3週間でブランディング型のセミナー営業を開催


顧客獲得型セミナー営業を学ばずに、セミナーを自社に導入しても「集客」「成約率」に悩まされ、せっかく準備したセミナーからの「売上が上がらない」だけでなく、「望ましくないブランディング」を行ってしまう可能性もあります。

疑問や集客の不安を抱きながら開催したくない、という方は、プロによるアドバイスやサポート、そして他社からの推薦やブランドが得られる有料の開催パッケージもご検討ください。

次のような方にとって、
新常識となる営業スタイルです。

◆BtoBビジネスの事業者


企業相手にビジネスをする場合「専門家の知識」「最新事例」が学べるセミナーを開催することで、従来の電話・メール営業とは違った、大きな信頼性を勝ち取ることができます。セミナー内容を工夫することで成約率も改善できます。

◆経営者を対象としたサービスの提供者


経営者から尊敬や注目を得る方法は、「経営者が所属する団体でセミナーを開催すること」です。経営者団体からの紹介で登壇できれば顧客獲得型 セミナー営業を実現できます。

◆WEBコンサルタント・コンサルティング企業


需要が多い業界で「理想の顧客」を得るには、「教える人 ⇔ 教わる人」の関係を築くことが不可欠です。顧客獲得型 セミナー営業を取り入れると、教える側としての強力なブランドを築くことができます。

◆著者・セミナー講師


これまで1500以上の開催と、3万人以上の集客など実績豊富なセミナープロデューサーからの改善アドバイスを受けることで、第三者視点で見た、足りない箇所を見つけられるでしょう。

セミナー&個別相談会の詳細

<セミナー日程>
お申込みフォームに最新の日程を記載しています

<個別相談会日程>
※セミナー受講後、希望者へ個別相談会の日程をお知らせいたします

<参加費>
無料

<参加形式>
オンライン(zoom)

講師紹介

一般社団法人企業共創支援機構 理事
株式会社ダブルエム Seminar Producer
株式会社セミナーエリート 取締役
安井 麻代

YASUI MAYO

・セミナー・イベントプロデューサー
プロデュースしたセミナー・イベントは1500本以上、3万以上の集客
売上2億円を超えるヒット講座を手掛ける
・再受講率が7割を超える講座をプロデュース
・コンサルティングしたクライアントが
イベント集客平均3倍、成約率2倍に改善、
売上3倍を達成するなどに貢献
1980年 愛知県生まれ セミナー・イベントの企画から制作、運営までを行うセミナー・イベントプロデューサー。2000年に飲食業、デザイン業、コンサルティング業、セミナー業などを展開する企業グループに入社。最年少取締役に就任後、イベント企画、店舗開発などにも携わる。2007年独立、銀座にバーを出店。同時にセミナーや講演会、パーティなどのプロデュースを始め、現在までに自身がプロデュースしたセミナー・イベントは1500本を超、3万以上を動員。セミナーやイベントを活用した顧客創造と売上拡大を得意とし、現在はセミナープロデュースにとどまらず、企業のマーケティング戦略立案なども行う。「価値が正しく評価される社会」の実現に向けて、日々活動中。
■著書
『初めて会う人でも大丈夫!誰とでもすぐに仲良くなる技術』
『誰にでもできる交流会・勉強会の主催者になって稼ぐ法』
『セミナー・イベント主催で成功する71の秘訣』
『すごいセミナー営業』 
【注意事項】必ずお読みください

■オンラインセミナーはカメラONでご参加ください。

■遅刻・早退はお断りしています。確実に参加いただける日程でお申込みください。

■配信された動画の録画・録音はお断りしています。
■配布された資料などを第三者へ提供することは厳禁です。
■説明会は録画させていただいておりますが、社内記録用ですのでご安心ください。

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